2017年10月2日月曜日

金木犀

おお君の瞳は1万ボルト 地上に降りた最後の天使・・・・ 金木犀の咲く道を・・・・ 
この歌には思い出があります。 むせ返るような深大寺脇の金木犀の大木、叔母の家に続く坂道に流れる香 街の角を曲がった時 何とも言えない感傷に襲われます。昭和40~50年頃植木屋さんに東京で銀木犀は咲くのになぜかどうしても金木犀の花を咲かせられないと聞いたことがあります。どんな気紛れがあったのでしょう。











氏素性がわからないんです。 以前調べたように思いますが霧がかかっています。







調べてみるとオンブバッタのようです。 ショウリョウバッタと見分がつかないのですが・・・・・本当はすべてキチキチバッタと思っていたので複雑な心境です。




0 件のコメント:

コメントを投稿