2020年10月17日土曜日

 今日は朝から冷たい雨の一日です。  先日映画「日日是好日」を見ていて お茶の先生が障子の向こうの雨音に「梅雨の雨音だわね」とつぶやく場面がありました。 梅雨の雨音とは…その一言が気になりましたが 今日の雨は音を私に届けてはくれませんでした。












今週は小学校のクラス会・知人との出会い・20年ぶりの隣人との電話・・・・育ちました神田の知り合いとの会話に吃驚の連続でした。威勢の良かった神田のおばさん方は亡くなり 珈琲店のミチーは車椅子に あこがれていた隣家のお姉さんは83歳に 張り詰めて頑張っていた心が折れました。そうかと思えば 金曜日のヨガ教室の90歳代の方がヨガパンツを買って着て来られたのです。 羨まし気に尋ねると「池袋西武8階よ行って来たら」と言われました。親友に話すと「ヨガ ぴったりタイツで、がんばって下さい。」とメールが来たので今日雨でなかったら・・・・池袋西武に行っていたかもしれません。雨に感謝です。













0 件のコメント:

コメントを投稿