2020年10月23日金曜日

最初の一歩

2011年10月22日 初めてブログの作成方法を学びました。「今日は雨」「貝殻は遠い日の海の音を抱いて」の二つを練習しました。 10月23日「ご挨拶招き猫」をアップしています。 あれから9年が経ちました。  今日は10年目の始まりの第一歩です.御指導くださった酒命さんからは 「あと1年続けてください。 丸10年毎日写真をアップしていたことになります。」と諭されました。この数か月が辛かったように・・・・これからが正念場でしょう。 しなやかに。とらわれなく。軽やかにいこうと思います。 


北の丸公園花木園のマユミの実です。 以前マユミが好きで1鉢を持っていましたが マユミは雌雄異株です。実の付いた鉢を買いましたので実は結ぶはずでしたが 白い小花は盛り上がっても実は結びませんでした。そうゆうことでは少し不安ですが 私の10年目のブログもこのマユミのように花咲かせ ピンクの小さな実を結んでくれるように心の中で祈っております。






















































酒命様  今も継続は力なりを信じています。駄作でも誤字があっても それに気づいた時 積み重ねの力は残ります。そして記憶も掘り起こしてくれます。ご指導ありがとうございました。今後も宜しくお願い致します。

山坊主様 永い間お付き合いくださいまして心より感謝申し上げます。

ラシー様 お元気ですか

るり様  未だ頑張っていますよ。

エンジェル様  ずいぶんと悪ふざけしましたよね。楽しかったです。


         あと一年   頑張ります~~~~~

























 


4 件のコメント:

  1. 何をおっしゃるウサギさん!
    「永いことお付き合いくださいまして・・・」
    こちらの返事は
    「まだまだ、ずっとお付き合いします!」
    ですヨ!

    返信削除
  2. 山坊主様

    お目にかかってないのに ダライ・ラマを想像しています。
    風雨・罵声には耐えられても 歳とコロナには苦労してます。
    見苦しくても・・・・あと1年はお付き合いください。
     

    返信削除
  3. オッチャン、です。
    遅ればせながら、10年目突入ッ!!、おめでとうございます。
    あと1年?、なんかの間違い?、では?
    あと13年(なんで13年?)、続けてもらわんと、困りますッ!!。

    返信削除
  4. マコタン様

    お元気ですか? オツチャン何故13年なんですか?? 私88歳になるんですよ。
    でも楽しいでしょうね。 80代のボーイフレンドなんて。
    私は100歳までは生きるようですから 90代まではお元気でいてください。
    気負わずに写真を楽しみます。

    返信削除