2020年10月5日月曜日

飛騨大鍾乳洞

新穂高展望台を下りると時間がありました ので 飛騨大鍾乳洞へ行きました。此処で私は初心者出口から出ようとして道に迷いました。別行動はとるものではありません。苦労して二人に出会い宿に向かいました。露天風呂に入り 岩魚の骨酒をいただき オリオン座がくっきりはっきり見える美しい星空に歓喜した夜でした。 この日は天空の峰と地底のつららを見たことになりました。

大橋コレクション館から入ります。 駐車場に置いてあった鍋です。この鍋を使った催物があるようです。



















































鍾乳洞としては 屈むこともなく歩きやすい大きな穴でしたが・・・・アップダウンが激しく 手すりにしがみ付くものですから 両の手がぱんぱんにむくみました。












0 件のコメント:

コメントを投稿