2020年10月18日日曜日

酔芙蓉

 朝から日差しが入ります。 元気だしなさい。 カメラを持って散歩に行きなさい。 もう一人の私が声をかけてきます。 重い腰を上げませんと写真に困ります。


北の丸公園花木園の酔芙蓉です。 驚くほど沢山の花が咲いていました。一日花ですから見事な花でした。 先週も来たと思いましたのに やはり足繁く通いませんと花時期は逃がすようです。




















































此の木の下は一面のチカラシバの原です。そこを踏み分けて歩いたのですから靴下と毛糸のベストにヌスビトハギやチカラシバがべっとりと着いて大変なことになりました。 しばしベンチに座って蚤取りをしました。今それを写真にしておけばよかったと後悔しています。
















0 件のコメント:

コメントを投稿