2020年10月27日火曜日

釜めし食べに・・・・

朝8時を過ぎてハルさんから電話がありました。「奥多摩に釜めし食べに行くけどおばさん行く? 」「写真撮れる?」以前も行っていますので思い出しました。 引きこもっていても仕方ありませんので出かけました。



大丹波の里 釜めしなかい   何年か前やはり柿がなっていた頃だったと思いますが大変な人出で待たされましたが・・・・やはりコロナか庭に待つ人はいませんでした。



































順番が来るまで 私は近くを散歩していました。 この家には沢山の琺瑯の看板がかかっていましたが すっかり荒れ果てていました。







わさびが 名産らしく 農家の庭先に大きなわさびが洗われて並んでいました。

















奥多摩まで 釜めしを食べに来たかいがあります。 生酒をつけて色々と珍しいものが並びました 茸の釜めしはお腹にずっしり入りました。 後で義弟が写真撮らなかったねと一言。 それどころではなかったんです お酒とわさび料理がきて・・・・女は二人ともお酒をいただいてしまいました。













0 件のコメント:

コメントを投稿