2023年6月11日日曜日

実った~~~ゾウ

 雨・雨   仕方ないかもね~~~梅雨なのだから 晴れていたらデパ地下に行くつもりでしたが本でも読んでいましょう。「私と20世紀のクロニクル」ドナルド・キーン著 まず”クロニクル”が理解できなかった。検索して意味を知り読み始めました。何故買ったのか?? 日本人より日本を愛し心配した外人として 原子爆弾を投下した国の知識人として以前から著者に興味が有りました。両親から戦争の話を聞き焼夷弾の中を生き延びてきた者として 今なお続くウクライナの現状を見ていると人間の愚かさを感じます。


パションフルーツ   パションフラワーの花が咲き受粉させた花の下に実が出来ました。2つの鉢にそれぞれ1つずつ大きくなりました。 まだ3本の雌蕊が見られます。




























まだまだ蕾は並んでいます。 あまり花を咲かせても 花に栄養を取られ実が太りますか心配です。
















0 件のコメント:

コメントを投稿