2023年6月27日火曜日

クラシックカー

今日は・・・・日本橋まで行って来よう。 あそこで好きなパンを買って お肉はあそこでと決まれば早いです。 外に出ると昨日より湿度が高く梅雨特有の重たい空気で夏の不快な暑さが顔を出し始めました。


一昨日散歩しました丸ノ内仲道りで 道に何人かの男達が立ち話をしていました。クラシックカーの持ち主に許可を得て撮りました。 大事にされているのでしょうピカピカの車体でした。 




































この車が・・・美し~~~ 作った時代のロマンの塊のようです。 以前憬れたザ・ペニンシュラ東京の1934年式ロールス・ロイス・ファントム2の次ぐらいに好きです。ロールス・ロイスは同ホテルで結婚式を挙げたカップルを乗せて丸の内エリアを走ります。 運転手が良いんです執事の様な上品な御爺さんで・・・車に手を振った覚えが有ります。花嫁さんが 花束を幸せそうに振ってくれました。 表参道ではクラッシクカーの行列を見ましたが お伽の国のおもちゃのような車が走っていることに夢が有りました。男性がクラッシクカーに憬れるのが判ります。子供のブリキの車ではありません高価な玩具です。















0 件のコメント:

コメントを投稿