2023年6月2日金曜日

パツションフラワー

今日のヨガ教室 ヨガマットを持って前列に移動となりました。 隣の方楽しい方で 出来ないと「笑うしかない」と言った。「笑って誤魔化す」と言っていたのはシルバートレーニングの先生。 ヨガの先生の知り合いで私達に引き合わせてくださった方 笑って誤魔化そう・・・ケケケと笑えるが止まらなくなって困った。


この花が咲く蔓草が2鉢あります。 トケイソウ科のパッションフラワーのようです。以前緑の実が出来 やがて熟し食べたことが1度だけあります。繁殖力が強く周りの植物に絡みますので切り詰めたせいか花が少なくなり実は育ちません。今年はどうなりますことやら。1日花で花の命は短いです。






















何でこんな姿になるのかと思います。 パッションフラワーは「キリストの受難の花」を意味します。今日は雨ですが止んだらそして花が咲いたら受粉作業をしてみようと思います。



















0 件のコメント:

コメントを投稿