2023年6月22日木曜日

釜めし なかい

涼しいを通り越して肌寒く雨模様の空 シルバートレーニング教室は集まりが悪かったです。今日は左右の腕をワンテンポづつずらして動かすことが皆は出来ていたのに私は出来なかった。いいじゃないの鈍くても。 他の事では負けない。 

ハルさん夫婦は釜めしが好きで良く誘われますが・・・待ち時間が長いのが嫌で 「釜めしはパス」と宣言してしまいました。大丹波川に沿って行く杉林の途中に美味しいステーキ店が有り義弟と私はそれを目指していましたが残念臨時休業で 結局此処になりました。 待つことも無く次々と美味しいものが並び大満足でした。私の鮎の塩焼きと義弟の岩魚は瞬く間に皿から消えました。食事となると・・・カメラの事はすっかり忘れます。肝心な川魚は撮れませんでした。義弟は頭から全て食べますし 私も同じようなもの お皿だけしか残りません。










ワサビのつけもと澤乃井の冷酒    やはり地の物は美味しいです。












シモフリタケ コリコリしてとても歯ごたえがありバターの風味も美味しかったです。






ハルさんは山菜釜めし 私と義弟は鶏肉とごぼうの釜めし  美味しかった!!
















姉妹です。ますます似てきます。ハルさんは父に似て 私は母に似ていると思っていますが義弟に言わせれば 「二人とも 寿子叔母にそっくりだよ」だそうです。













0 件のコメント:

コメントを投稿