2023年7月12日水曜日

ヒラタアブ

以前は日傘を持って歩きましたが 今は日傘は持ちません。持ち物が1つ増えると・・・忘れますし転んだときに 力らが入って危ないようなんです。雨が上がった後傘を突いて歩いたら楽でした・・・杖は気に入ったのがありますが矢張りザックで両手はあけておいた方が安心です。 「危険な暑さ」と連呼していますので又今日も本を読んでいましょう。その前に植木の水やりを急がないと・・・鉢の水の温度が上がり植物の根を痛めるようです。後は午後遅くにも水撒きをする必要があります。


ヒラタアブ








綺麗だったアカバンサスも盛りが過ぎました。 茎を折られて俯いているのを見ると可哀そうにと思います。






ブドウスカシクロバ   以前弟が「何でも触るんじゃない」と注意してくれましたが・・・気をつけないと幼虫は毒があるようです。


重い腰を上げてデパ地下に行きました。 客人は結構います。 でもほぼ前回と同じようなものを買って 最後に人参とオレンジのジュースを飲んで帰ってきました。駅前の信号を渡ると右の道にも左の道にも影は無くカンカン照りで目が眩みそうでした。確かに天候が狂暴になっていると感じました。地球には一定の水分しかないから それが偏ってまとまって降ると他は干ばつとなる。あの日差しの中を歩くのかと思ったら急に早足になって汗をかいて疲れがドドドと襲ってきた。 帰ったら急いで 南の国の王様のように裸になろう・・・・カメハメハ カメハメハ

 












0 件のコメント:

コメントを投稿