2023年7月17日月曜日

マミラリアは自転車に乗って

命の危険がある暑さ とテレビは表現しています。  外は37度Ⅽになるようで・・・街路樹も暑いだろうにと思います。「受変電設備点検」に伴う停電・・・・パソコン電源を切ってクーラーも扇風機も無し。 我慢の1時間30分3冊目の本にかかりました。佐野藤右衛門「桜のいのち 庭のこころ」文字が大きくて語り口調で小難しくなく進みました。


小さい小さい星がたくさん並んだサボテンです。 ダイソウで300円で??100円だったか忘れましたが マミラリア属のサボテンです。 マミラリア属のサボテンは多くの種類があり育てやすいらしく調べると・・・何鉢もありました。花も咲いてくれましたが・・・もうやめませんと冬場室内に取り込めなくなります。







以前ハイカラさんが乗っていたような自転車 何時もはシャボン玉の容器が乗っていますが鉢の大きさがぴったりで 「ヤッタ!!」と小躍りしました。



















































































 

0 件のコメント:

コメントを投稿