2023年7月1日土曜日

揚羽の幼虫

食材は有りますが・・・ラーメンにはチャシューウが無く 野菜炒めにはウインナーも豚肉もありません。 肉無しか・・・・寂しいけどこの雨の中スーパーに行くのはかったるい。 以前なら駅まで我慢して後は地下街に行ったのに・・・今日は仕方ない。


先日アゲハ蝶がレモンの木に卵を産み付けていました。 何年か幼虫を育てて蛹を羽化させましたが食料の柑橘類の葉を集めるのが大変になりましたので・・・・残酷にも卵は歯ブラシで落してしまいました。それでも元気に育ったような幼虫がいました。 蛹になる直前の食欲が普通でなく葉を食べられると思いましたが・・・まあ木は枯れないことを経験していますからそのままにしておきました。




これがしたたかな所です。 さも目が有るような模様・・・・ホントの顔はこの下にあります。


































0 件のコメント:

コメントを投稿