2023年7月18日火曜日

野良猫

 坂上の胃腸醫院へ出かけました。タップリ1時間待たされおなかのレントゲンも撮ってもらい診察を受けましたら・・・吃驚です。 ガスが充満していて腸内環境を悪くしているようです。 特にS字結腸が曲がりが強く様子を見て治らないようなら再検査をしてくださいとのことで・・・うなだれて帰宅しました。腰の痛みは坐骨神経痛???やれやれ踏んだり蹴ったりです。


ロムルスとレムスの像  ローマ建国の父である双子を育てたのは雌狼。 その像は ローマ教皇の宝物庫に管理されたのち 教皇シストウス4世がローマ市民に寄贈して 今はカピトリーニ美術館に展示されるようになりました。 昭和13年ローマから東京に送られて日比谷公園の一角にあります。 公園内に入ると必ず見に行きます。野良猫が此処で昼寝をしていました。この猫も野良らしからぬ風体餌が豊富な証拠です。





通勤時毎朝会いました。 ある方が可愛がっていてとても大人しい見事な猫でした。


























0 件のコメント:

コメントを投稿