2023年7月9日日曜日

ハエトリグモ???

 身体が本調子ではない。 足は虫に刺されて手のひらほど赤くはれてただ痒い。膝下の脹脛あたりで衣類に守られていないから掻きむしり放題。以前猫の蚤アレルギーで辛かったことが有った。体力低下は確実のようです。寝室は狭いからクーラーもかけやすい。横になって本を読んでいたら壁に蜘蛛が居た。 ベットに座って蜘蛛を見たがカメラを向けても逃げないカーテンも開けて網戸も開けて奴に向った。情けないピントも見えないし奴は急に動き出して逃げる・・・追いかける根気がない。そのうちハルさんから電話が有った。


マミジロハエトリグモ     アンダーソンハエトリグモと迷うがまあハエトリグモには間違いないわ。 ダニをたべてくれるようだし蜘蛛は益虫だからそのままにしておく。





散歩道の満天星つつじに居ました。やたらと足が多く見える。









本の文字も見づらくなって困っていたら ハズキルーペなるものが出てきた。だいぶ前弟夫婦と買い物に行って勧められたと記憶している。最近は食品の注意書きも見えなくて虫眼鏡で日付を確認する始末。蜘蛛は8つの目を持っているが・・・困るだろうな~~~モニターが4つあるようなもんだし何をどう見るんだろう。でも視力はかなり弱いらしいそれで獲物確保の蜘蛛の糸を張るようだからヤヤコシイ。




















0 件のコメント:

コメントを投稿