2023年7月8日土曜日

昨夜は七夕さま 今は天の川を夜空に捜そうなんて気持ちも起きない 南東に皇居が有る為明かりが無く星空を見るには都内でも恵まれています。かってベランダでワインを飲みながら流星群の流れ星を数えたことが有りました。 テント場の手が届きそうな低い星空・父の背で見た真っ暗な夜空に消えた流れ星 儚いのに鮮明に覚えています。 今でも時々オリオン座だけは冬の空にベランダからも見えます。  


可愛い花です。 ミヤマナズナ属アリッサムのようにも思いますが・・・名札を付けてください。





やっと土手でモンシロチョウを見つけました。 短い命を大切にするんだよ・・・愛おしかったです。
































ヨガが終わると・・・4人で昼食へいきますが其処での会話が楽しみです。 大人しいH子さんが3回家出をした話に吃驚しました。実家ではなくおばさんの家にいったそうですが お嫁さんは大変なんだと思いました。その姑が新居を見つけてくれたと言いますからH子さんの優しさは伝わっていたのでしょう。各々自分の人生をあゆんで今が有りますが 私は一度も他人の飯は食てはいない。「居候3杯目にはそっと出し」とも云うじゃないか。精神科病棟のニュースを見ても 高齢者施設に入居したらそうなるような気がしました。


 


















0 件のコメント:

コメントを投稿