2023年7月20日木曜日

幼虫

相変わらず元気無し 気力は失せて不安になるも 買い物をする必要がありますので シルバートレーニングで外出することになりました。 やはり参加者は少ないです。 以前お世話になったT先生が代理でいらしゃっていて・・・懐かしいかったです。 横っ腹を庇いながらも 1時間は頑張りました。 身体を動かして痛みが強くなることは有りませんでしたが痛みは消えはしませんでした。でも身体には良かったようで軽くなったように感じました。


シャクガ    ピラカンサの生垣に沢山いて 白い羽根に黒い模様の成虫がはばたいていたのを見たことが有ります。 何でも大量発生すると何倍も恐怖です。





























チャドクガ   

山茶花・椿に発生します。 以前親友の自宅前の椿に発生して慌てて植木屋さんに消毒してもらったそうです。 とても怖い毒蛾で毛が風に飛んで刺さると大変な事になるようです。 この後山茶花でチャドクガは見ません。 千代田区は殺虫剤散布したのか判りませんが 雨水桝に殺虫剤散布したとは聞きました。
















0 件のコメント:

コメントを投稿