2023年7月13日木曜日

石の音

 シルバートレーニングは参加者が急に少なかったです。この暑さですから。 今日は順調順調と思っていると・・・矢張り何かもたつくことが出てきます。マアいいわ完璧なんてありえないこの私の運動神経では。


この石・・・田舎の伯父がくれたように記憶しています。小さな私の掌でホッコリ握れます。 不思議なのは振るとカラカラ音がすることです。 以前水晶の石でなかに欠けた水晶が入っていると音がすると聞いたことが有ります。銀座4丁目裏通に石屋があって大きな塊が飾ってありましたから 想像は出来ます。 でも・・・中が見てみたい。 割ったら物言う石はただの欠片になるでしょう。


この石はどうやって出来たのだろう? 地球誕生は46億年前と言われています。其れから大地と海が出来て 膨大な時間の果ての果てに人間が出現して 地球誕生を1年と考えると人間が生まれたのは12月31日午後6時頃となるらしい。そのわずかな時間に人間は地球を破壊しようとしていると警告を発する科学者は多い。 この石だ。 この石は何時頃この形になったのだろうどんな経緯を経て私の掌にあるんだろう??? 割ってみたい欲求にかられます。















0 件のコメント:

コメントを投稿