2012年6月3日日曜日

友人の写真二枚

部屋の片付けしながら洗濯・・・今朝は雨の天気予報でも天気はそこそこあ~あ カイツブリ見に行けばよかったのに・・・そこに電話です。
「3羽目が生まれたよ!」小学校のクラスメイトです。彼は大きなレンズを持ていますそれに三脚も忘れません。メールに添付されました写真はあまりに可愛いので・・・ブログアップの許可をもらいました。

             福山 和夫さんのお写真です。
雛を水の中から呼んで 3羽のひなを背中に乗せているところだそうです。
 雛の顔の素っ頓狂なこと!! 大きな眼球が開かない目の奥で窮屈そうで笑えます。 おかしな縞模様は巣の上に居ますと保護色になります。親はなんと賢く用心深いことか 鳴き声は 「さ~皆んなおいで・・・怖くないよ母さんのところまで 勇気をおだし」と私にも聞き分けられるような気がします。雛の成長が早く大きくなるのでおんぶの此の姿は長くは見られないと 昨年ルリさんに教わりました。本当に一時のチャンスです。
福山さん 本当に有難うございました。
私には絶対に撮れない写真です。
皆様にご覧頂き 健気な此の親子を楽しんでいただきたいと思います。 










0 件のコメント:

コメントを投稿