2012年6月23日土曜日

水元公園

妹と金町から水元公園に行きました。
菖蒲と紫陽花を撮影しに何度か来ていますが雨に降られ 霧に煙る柳の枝に山水画の世界に迷い込んだように思え感激した思い出があります。
今日は曇り空で助かりました。
早速牛蛙が泣きわめく睡蓮の咲く池のベンチで バスを降りてすぐのパン屋で買ってきたパンを食べていました。 其の時大きな女性がかけてきて「食用蛙が泣いている」と絶叫したので妹は笑いを堪えるので必死でした。 池の中心にはマコモかガマの背の高い草が茂り 不気味な低い声はしますが姿は有りません。だんだん近寄ってくるようでカエルに言い寄られた親指姫の心境です???。

睡蓮の蕾み開き出し清らかな色を水にうつしました。








菖蒲は台風で傷んだようですが しつらえられた八橋が風情があり花にも近づけ心地よかったです。



0 件のコメント:

コメントを投稿