2012年6月22日金曜日

雨降りて

6時頃は土砂降りでしたが 7時近くなるとすっかり小止みになりましたので出かけました。 代官町通リに入ると雨足が強くなり・・・・アンラッキー。人通りもありません渋々歩いておりますと 女性が歩いてきます。 「こんな雨の中・・・物好きな・・・あれ?ルリさん。」ルリさんはベージュのレインコートを着て長い足で雨をものともしていませんでした。 私はしまりのないポンチョを着て達磨みたい・・・・「めげるな~~」カメラなんか出せそうもありません。







2 件のコメント:

  1. 九段下に着いて地上に出たら土砂降り、道路は川になって流れています。北の丸公園の中の遊歩道も全面水溜り。水溜りをよけて歩きたくても歩きようがありません。靴の中までびしょ濡れです。開き直って歩くしかなかったんです。散歩もそこそこに早々と会社へ・・・
    雨の日にしか撮れない写真をバッチリ撮られて・・・さすがshowさんです。

    返信削除
  2. ルリさん さっそうと背筋を伸ばして 超カッコイイ!本当です。 
    私も覚悟をして 履き替えの靴下を用意していました。
    でも竹橋近くで小降りになって カメラを出しました。
    でも私たちも・・・・頑固に朝の通勤を守ってますね。

    返信削除