2012年6月25日月曜日

猫とカメムシと二本の捩花

谷崎潤一郎の「猫と正造と二人の女」をもじって・・・・
なんの関連性もない写真ですが・・・・

神田駅ガード下を抜けた ラーメン通りの店先にいました。 この美ニャンは逃げる様子もなく穏やかに流れるサラーリーマンを見ていました。子猫が生まれると八匹になる猫を飼っておりましたので 猫語が話せます。ご挨拶すると吃驚したように私を見上げ 納得したような顔をしました。「また御使いなの?」と言わんばかりに。
アカスジカメムシ 初めてのムシです。 調べましたらセリ科の植物が好みのようです。顔を撮りたくても・・・悪名高きヘップ虫です。我慢しました。

 

捩花 この花を初めて見たときホタルブクロウと同じほど童話の花だと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿