2012年6月24日日曜日

続水元公園

睡蓮池を後にして花菖蒲園を抜けオニバス池に向かいました。目的は「葛飾区金魚展示場」です。 ここでも二人で吃驚して・・・大笑い。妹には初めて見る珍なる金魚ばかりだったのでしょう.
管理人の方に御聞きすると・・・由緒正しい金魚でその種類の特徴を備えたつがいとのことです。江戸錦・東錦・オランダ獅子頭・水泡眼・茶金・・銀魚・琉金・丹頂・どうしても撮れなかったのに・・・黄色で口も周りだけ赤い金魚です(2枚並んだ右 左は水泡)





小合溜に沿ってポプラ並木・メタセコイアの森を散策。 風が心地よく小倉ソフトをなめなめ二人でたわいないことを話してました。広大な公園(レンタル自転車があります。)で良く管理され憩いの場所です。釣りもOK! ランチと飲み物と敷物と枕をお忘れなく。

千代田線大手町駅で妹の万歩計は1万6千歩でした。ここで別れて帰宅しましたが・・・カンカン照りなら歩けなかったでしょう。久しぶりに風に吹かれて疲れました。


4 件のコメント:

  1. どの金魚さんもダイエットが必要!
    しかし、エエとこでんなぁー!
    一日居てたら、完全リフレッシュ間違い無し!
    あ~リフレッシュしたい・・・(現在仕事中)

    返信削除
  2. それぞれの姿かたちが整った江戸前金魚を守っているようです。
    此の豊かな丸みや色を愛でるようですよ。
    私や山坊主さんが金魚なら品評会で金賞を取れるでしょう。

    パンは全て半分ずつしました。加えて妹だけ三角の甘食も食べたんですよ
    いつもランチは同じように頂きますのに・・・
    妹は私より10キロも体重が少ないんです。不公平です。
    金魚はいいな~~~
    休日もお仕事・・・頑張ってください。いいことがありますように。

    返信削除
  3. 水元公園は何度か行きましたが、金魚の展示場は行った事がありませんでした。
    今度はぜひ寄ってみようと思います。
    水元公園はとにかく広~い 翡翠の里迄行くとくたくたになってしまいます。
    それにしても一番驚いたのは妹さんがshowさんより10kgも体重が少ない事です。
    ちょっとした風でも倒れてしまうのでは・・・
    私も10kg痩せてみたい・・・痩せた自分が想像出来ない

    返信削除
  4. ルリさん 本当です。 
    左足ばかり膝の靭帯損傷骨折 足首複雑骨折をしています。
    体重を増やすと負担がかかるようですが 以前から厚みがありません。
    若いときは 私も今の妹ぐらいでしたが・・・・
    消化吸収能力が高いようで健康なんです。

    返信削除