2012年6月21日木曜日

食うか食われるか

民主党政府執行部対小沢グループ ・ 原発推進派対反対派 など対立するものは多いです。 昆虫の世界では(人間の世界でも国同士でも利害関係がからむ) 対立なのではなく生死をかけた戦いです。
食うか食われるか・・・弱者は何時も無抵抗です。が勝利者と言えども思わぬ落とし穴どんでん返しが潜んでいることを忘れてはいけません

尺とりむしを捕獲したものの・・・・・重くて運べません。思わぬ宝物に我を忘れるなんて。無防備な蜂は私が踏みつければ・・・・そう思うとどちらが哀れだか考えさせられます。






蜘蛛は大した知恵者でだと思います。風の道・太陽の動きなどを計算して捕獲用の巣網を張るようです。今朝もトンボが捕まりました。残酷なようですが記録になります。 カメラを向けている時は恐ろしさも感じませが もしかすると我が身であったかもとは思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿