2021年5月11日火曜日

ドクダミの花

 千代田区では5月10日に65歳以上の住民に予防接種券の発送が始まり 5月24日から接種が行われます。午前中リハビリと診察を受け急いで帰宅しました。「重要なお知らせ」がポストにありました。とりあえず電話をかけてみましたが…ぺケです。午後一番に師匠に連絡して助けてもらいながら・・何とか2回の予約はとれました。PCでの予約は後期高齢者にはハードル高いな~~と思いました。


ドクダミの花  この花も好きな花です。 小学生の頃気象庁の官舎が今のKKRホテル東京・丸紅本社の敷地にありました。そこに火の見櫓があってその下一面にドクダミが咲きました。友につながる花です。 














































0 件のコメント:

コメントを投稿