2021年5月20日木曜日

午前中は明るい空でしたが 昼頃にはまた雨です。 九州地方には大雨が・・・それが東に移って来るらしい。今は・・・・何とか水害は起らないでほしい。 阪神地震・東日本大震災・九州豪雨など被害を 被災者の頑張りを目の当たりに見てきて・・・他人事のようではない。 母は関東大震災を語り 父は戦争を語った。以前は避難袋などを用意したが今は避難する元気もないだろう。午前中に親友と長電話をしたが「あまり動かないから心臓の筋肉も弱ってくるのよ」「あなた 生きててね。」とばかり言う ああ弱くなったんだな~~ 


沖縄民謡 花   泣きなさい 笑いなさい  いつの日か いつの日か 花を咲かそうよ







あしたに向かって・・・






頑張れよ!!




花は花として 笑いもできる  人は人として涙も流す








皆兄弟 皆一緒














 

0 件のコメント:

コメントを投稿