2021年5月29日土曜日

ビヨウヤナギ

明るい曇り空 千鳥ヶ淵公園まででも散歩に行こうと思いましたが・・・・ベランダの世話をしだしましたら 外出は嫌になりました。無理に出かけても良い結果にはなりそうもないと思います。風も出てきて一雨来そう・・・・すっかり自宅に根が生えたようです。


金糸梅 キンシバイ 


 











姫シャガ  消防署を移転させた跡地 新しく整備された千代田区立九段坂公園に咲いています。







美容柳 ビヨウヤナギ   キンシバイと全く同じ時期に咲きます。







  








この花を見ると・・・バリ島ウルワツ寺院で繰り広げられる”ケチャックダンス”のようだと思います。テレビの映像でしか見たことはありませんが 「チャ」「チャ」「チャ」と言う掛け声で左右に揺れ陶酔して行く踊り手たち。  シルビィ・ギエムが踊る”ボレロ”の両の手の動きを見るようです。 いずれにしても私にダンスを連想させる花です。










0 件のコメント:

コメントを投稿