2021年5月16日日曜日

ガクアジサイ

季節が大分早く回っているようです。もう梅雨の走りの空模様。あれよあれよと季節が走り去っていくようです。先日歯科に行きました。 「先生今日木曜日ですか??」 「金曜日です。今の季節はわかる??」「初夏よ」「大丈夫だ」  其時母の認知症の検査を思い出しました。(今の総理の名前は)(その前の総理は)(100から7引いて)(93から7引いて)母は完璧に答えました。医師も困ったことでしょう。高齢者の脳はマンダラ マンダラで変化がはげしいのです。


ガクアジサイ 住友の庭の奥の方に可愛い色のガクアジサイが咲いていました。 撮りたくて初めて石垣の上に登りました。 50センチほどの高さでも降りる時は怖いです。それでも和菓子のような蕾がしっかり撮れてうれしかったです。






























ニゲラ (クロタネソウ)  この花も変化があり楽しめます。大きな実がなりその中に黒い種が入っています。




























0 件のコメント:

コメントを投稿