2021年5月23日日曜日

ホシベニカミキリ

 リハビリの帰り散歩して毎日新聞社パレスサイドビルで・・・やたらスパゲッティが食べたかった。 11時40分スパゲッティ専門店を見つけた。 全て機械と向き合う。食券は買うことが出来てトレイを持った。 コーヒー自由・スープも自由 でもポットから出ない。 横の男性に「出ないんです」と言ってみた。 解除なるボタンを押してくれて「これで出ますよ」。 機械に振り回されて・・・・やれやれです。 でも覚えていかないと いずれあらゆるところで 機械化 自動化が進み それを使いこなせないと生活は出来くなる。やる気は満々 お腹はぱんぱん 足はよたよた・・・・生きねばならぬ


ホシベニカミキリ   相性のいい虫で 北の丸公園では毎年赤いホシベニカミキリとブルーのルリボシカミキリムシを見ています。ハランの上に居ました。




























ピラカンサの花後  季節が来ると真っ赤な実 オレンジの実が楽しめます。








パラグアイ共和国大使館前のラベンダー   探せば結構ビル前の植木は豊富です。

































0 件のコメント:

コメントを投稿