2021年11月10日水曜日

季節は移り

 昨日東京は午後まで雨でした。 10時に歯科を受診しました。どうゆう訳か 歯医者さんの日は雨です。 私は9月の予約を失念して10月に気付いて慌てました。その後のことです。 「今回は磨き残しがあり 歯茎も出血している」と注意され 医師の御身内の自由奔放な行動の話しを聞き 明日は我が身と思って診察室を出ようとすると 「ボケたおばあちゃん」と忘れ物の眼鏡を渡されました。次回12月「どうしよう・・・また忘れたら」「前の日に連絡しましょうか?」安心だけど・・・・「先生12月に忘れたら 次からはお願いします。」 あまり動揺したので スズラン通で予定していた買い物を忘れました。


皇居東御苑の海紅豆が僅かに咲き残っていました。 ブラジル原産の南国の花木です。アメリカデイゴの方が知られているかもしれません。 マメ科の花らしく可愛いです。
























仙人草 仙人の髭 馬食わず(有毒植物です。) 白い花が咲くころも 好きですが 実を一杯付けて髭を出した頃も髭が光って好きです。 残念なことに白カビが付きここの花後は可哀そうな姿でした。



































0 件のコメント:

コメントを投稿