2021年11月16日火曜日

丸の内散歩

身体が動くうちにと思い気になっていた 植木(白山吹・シルクジャスミン)を植え替え 徒長した茎を水に差して根の出たピレアを鉢に植え若返りの用意をしました。 先日神田の会社マンションに植わっていたナナカマドの実を採集してきましたので 果肉をとって鉢に撒いておきました。 今年矢張り同じナナカマドの実生を育てて大きくした木が枯れました。ナナカマドの鉢植えを見ませんので・・・又種から始めます。


丸の内仲通りから東京駅へ。10時過ぎだと店は閉まっていますので・・・ショーウインドーを見て回りました。 何処の店も冬支度です。














丸の内パークビルディング 人影はありませんでした。




























東京駅中央口から御幸通り その先に広場があり両側に銀杏並木があります。 いつも此処の銀杏が早々と色付きますので行ってみました。













0 件のコメント:

コメントを投稿