2021年11月5日金曜日

秋深き色

オリパラに続き 選挙も決着がついて 立冬もまじかです。 この冬は厳冬とか??原油値上げで日本中爆弾を抱えているようです。 断捨離出来なかった冬物が役に立つかもしれません。今の私たちは幸せです。軽くて暖かい夜具があります。 子供の頃毎夜母が豆炭を起こしてアンカを作ってくれたもんです。今は布団乾燥機かなんかで布団を温めて ホカロンなんか腰に貼って 私もヤワな人間になってしまいました。


山芋の葉 むかごを採りたかったですが・・・皇居の生垣です 手は出しません。








葉脈が規則正しく流れているものだと感心しました。















ヘリカメムシ 








烏瓜








山茶花

 
































0 件のコメント:

コメントを投稿