2021年11月8日月曜日

冬桜

内科に受診に行きました。 区民検診・胃がん検診・ インフルエンザ予防ワクチン接種の予約をとって 薬を頂き・・・・急いで市ヶ谷に戻って今度は眼科を受診しました。 昨日から目がゴロゴロして辛かったです。 なんとなくドライアイだとは思いましたが 医師に「黒目の下の方に細かい傷があります。」と告げられて 理由が分かれば安心できます。 1日4回の点滴液を処方されて・・・・お昼の大阪寿司と夕飯のお刺身を買って 帰宅しましたらガッカリしました。 此の歳になると顔の色つやが失せ皺が出来るように 眼球の水分も蒸発してしまうんだと納得しました。 ドライアイ結構鬱陶しいです。


冬桜   12月桜もありましたが此の木は 冬桜です。

















花びらが散って 色付いたガクと蕊とが残りました。








こんなに可愛い 赤い実  冬桜のサクランボです。




























0 件のコメント:

コメントを投稿