2021年11月4日木曜日

新人です。

先週は外出が多かったですが 今週は引きこもり病です。 生活必需品を買い足さなくてはと思いつつ 動きませんでしたがとうとうドラッグストアへ行きました。 帰宅するとお昼前です。昼食を用意していますと・・・急に太鼓の音・・・・ガラス戸を開けてあるベランダから聞こえます。 ああ大使館で樽太鼓の稽古を始めたなと分かります。 お国自慢のバグパイプの音を聞いたことはありません。 いつも八木節です。 以前滝廉太郎居住地後の広場で樽太鼓を叩いていたのを見ていますから 直ぐにわかります。 今日は大変大きな音でした・・・空気が乾いているんだな~~~。 


 

大江戸骨董市で買ってきましたグラスです。 1個500円でしたので2個買いました。グラスはつるつるなのに 目に見えない波状があるように思います。




















































この器には 銀の粒が焼き付けられているとのこと 私は交渉しないの値引きしてくれました。 撮影用のガラス器を捜していましたので まあ~~いいかとなりました。 お酒の御つまみ入れに最適 シメシメです。


















0 件のコメント:

コメントを投稿