2021年11月23日火曜日

色づきを楽しむ。

寒さが強くなるようです。植木の寒さ対策は済みました。衣類の入れ替えも済みました。今日は思い切ってベットシーツの大物を洗濯して冬支度は整いつつあります。


北の丸公園 池前広場に欅の大木が一本生えています。その傍に懐かしい石のベンチがあり 紅葉を楽しむお二人が・・・・。 







紅葉林




武道館への道の一本銀杏  皇居に向かって撮りました。





竹橋への坂道  桜もみじが美しいです。






東京国立近代美術館前の桜 代官町通りの最後の桜です。 後は竹橋を渡って仕事モードに入る所 懐かしいです。
































 



2 件のコメント:

  1. おはようございます
    ガンレフ掲示板のトナミです
    寒くなりましたが、体調はお変わりありませんか。
    北の丸公園、懐かしく拝見しました。
    現役時代、竹橋から公園を通り抜けて大手町まで何回か歩いた事があるんです。
    特に上から3枚目、何となく見覚えが有ります。

    返信削除
  2. トナミ様 コメントありがとうございます。

    お若い方になんですが トナミ様もお元気でお過ごしですか? 
    私は寒さ苦手で かじかんでいます。
    今 目がドライアイらしく鬱陶しく辛いのでPC我慢しています。

    北の丸公園内の銀杏の色付きも綺麗ですよ。
    20年ほど通勤に月~金曜日は雨の日も雪の日も歩き回ったところです。
    季節の移り変わりを楽しみましたが 今は体力の衰えを感じつつも矢張り散歩道です。
    紅葉林はお勧めです。

    返信削除