2021年11月13日土曜日

落葉

はや 落葉の頃となりました。 東京都の樹木はイチョウです。 芽吹きから紅葉まで楽しめる木ですが並木道沿いの家では落葉掃きに苦労されます。「もうこの歳になると 大変ですよ」と知人もおしゃいます。それに滑るんです銀杏の葉は 加えて雌木になる実は大分強くにおいます。踏まないように注意して歩きませんと・・・・午前中にモミジ林と銀杏の色付きを見に行きましたが まだまだでした。


満天星の上に桜落葉が降りました。桜の落葉も好きな色です。


































以前神田の知人が大きなギンナンの皮つきを拾ってきて 元気に任せて果肉を洗って屋上に干しましたが その後かぶれが出て大変なことになったそうです。ギンナン美味しいですからつい買いますが一度で食べきれず 中身の萎れたギンナンが毎年何処からか出て来ます。










0 件のコメント:

コメントを投稿