2021年11月6日土曜日

冬を前に日向ぼっこ

風があります。木々の梢がきらきらと揺れます。     以前大変に好きで見ていましたプライムビデオの映画「カルテット」 が突如有料になりガッカリしましたが 今また¥マークが外れています。 何度も何度も見ましたのに 矢張り歌声・楽器演奏に心惹かれます。椿姫の「乾杯の歌」にはじまって リゴレットの四重唱「美しき恋の乙女よ」で終わります。ダスティン・ホフマン監督の映画です。音楽家達の終の棲家での話ですが・・・まあこれは映画ですこんなハウスが存在するだろうか???  考えさせられたのは この先我を張らずに何方とでも仲良く溶け合い 運命を笑って受け入れると言うことだと思いました。 


そろそろ昆虫も姿を消しました。 虫のshowさんも冬ごもりです。








複眼の形が見えたら大したもんだ・・・・・やってみました拡大すると複眼は面白いです。
















アキアカネは翅も背中も複雑なこと・・・・








初見のイトトンボです。
























0 件のコメント:

コメントを投稿