2021年1月10日日曜日

食器

昨日元気を捜しに行きましたが・・・・ 反省しなくてはならない買い物をしました。 こうなるんだよな~~~~。 でももやもやを解決するには必要なことだったのでしょう。 ストレスで憂鬱になるか ぐるりと散歩して太陽を浴びてくるか・・・ただ黙々と歩きます。


靖国通りを市ヶ谷に向かって歩いていました。何度も歩いているので写真ネタないな~~と思って細い路地を覗くと(これが不思議です)・・・ワゴンに何かが??行ってみました。高級食器店のようです。店内よりワゴンの「すべて1000円」の文字が目に飛び込みました。 そしてカラフルなデミタスカップ&ソーサー2客と 朱色の鳳凰のお皿(直径16センチ)2枚を手にして また衝動買い・・・・これでストレス解消になるなら まあいいか。


























このセットは20代に初めて自分で買ったもので2客ありましたが震災の時 1客になりました。 ナルミのボーンチャイナです。きっと二人で飲もうと思ったのでしょうが カップが1客残りました。






月島の叔母が集めていた ロイヤルコペンハーゲンのカップ&ソーサーです。コーヒ・紅茶のセットは№が記されていて今は高級品のようです。
















今後は散歩も儘ならないでしょうから なんでもブログ用に写真撮っておきましょう。














0 件のコメント:

コメントを投稿