2021年1月30日土曜日

ムツゴロウの悪夢

 昨日の続き

追われる・・・うううう 上げ潮に追われています。








急がないと溺れる~~~~







溺れる者は藁をもつかむ・・・・・







あれ?? 背後から・・・・・網だ!!







・・・・・・・悪夢だ!!!!

毎日何かしら本を読んで寝ます。 グリム童話は全7冊ありますが・・・・2冊めで少し引けましたので買っていません。次に宮沢賢治童話集を買いました。 1編目から分かりませんでした。(寝る前で頭が半分寝ていたのかもしれません) 最後の解説を読みましたが他のものは解説があったのに「雁の童子」だけ何も触れられていませんでした。もしかすると編集者も書く自信がなかったのかもしれません。童話には結果とか・勧善懲悪とか何かを求めず その事実を受け入れればいいのだと思いました。先日買ってきました宮沢賢治の絵本「注文の多い料理店」は大変面白くそれで文庫を買ってきたのですが この作品も文字だけでは難しかったです。










0 件のコメント:

コメントを投稿