2021年1月15日金曜日

八つ手の花

矢張り皆さん数字には敏感なようです。高齢者はしっかり自粛していますのに 重傷者数が増えているようです。今肩の治療に毎週整形外科に通っていますが本心は行きたくはありません。 医師による注射が隔週になりましたので 気を付けて通院しようと思っています。日本人は前かがみで肩が内側に入りやすいから 肩甲骨を寄せるようにして鎖骨をのばすようにと指導されました。それをヨガの仲間に話すと知人が「日本人は農耕民族だからよ」と言って田植えの真似をして見せました。皆ど~~~と笑いましたが そうか!!農耕民族かとなんとなく頷けました。狩猟民族は弓を引きますからね。



八つ手の花です。 八つ手の花は次々と変化して面白いです。 決してコロナではありません。




















枯れたアジサイがボロボロになる前 わずかな色でも各々が少しずつ違って何と優雅なこと。エボタの色もアジサイの色も崩れ去る寸前の色に惹かれます。





















































0 件のコメント:

コメントを投稿