2021年1月12日火曜日

骨董店のショーウインドウ

 中野区にあった三井文庫別館が日本橋に移転して三井記念美術館になりました。その開館記念に「煕代勝覧」が展示されました。今は地下道にレプリカの拡大巻絵が展示されていますが 中央通りを日本橋に向かって右側の家並が描かれています。三越が「越後屋」と呼ばれていた時代の地図です。


室町にあります海老屋美術店は20代から見知っている骨董店です。 一度も入店したことはありません。 恐ろしい店ですがそのショーウインドウに必ずため息をつく店です。







何度も見ていますが痛みがありません。 来年又ね。














風神雷神で2体並んでいたと思います。















この藍色を見ただけでも・・・・・はいれませんよねお店には。 

























0 件のコメント:

コメントを投稿