2021年1月24日日曜日

ガラス大好き。

南岸低気圧は都内には雪をもたらしませんでした。一安心のような寂しいような気持ちで木立の梢の動きを見ています。パソコンに向かう時間の多い私には あの梢が目薬です。


ガラス大好きです。・・・・なんとなくマンネリ化しているようで 新しいガラスが欲しいです。 身近に瀬戸物屋が無くなりました。 子供の頃靖国通りに瀬戸物屋がありました。天井からは沢山の土瓶が下がっていって 荒縄でくくられた荷が所狭しと積み重なり・・・・地震が来たらどうするんだろうと思ったものです。 確か神楽坂・谷中でガラス食器を買った覚えがあります。外出が許されたら捜してみましょう。



































































0 件のコメント:

コメントを投稿