2021年1月6日水曜日

初詣

また病院通いが始まりました。 毎年お参りしている神田明神に初詣に行きたかったのですが混雑を避けるべきだと思い 靖国神社をお参りして帰ることにしました。神保町から九段坂を上り閑散とした靖国神社は清々しく感じられました。破魔矢を頂いて 帰宅です。これで安心安心 自分が初詣を済ませたと納得できました。


口を開いて「阿像」で獅子です。





口を閉じ角があるのが「吽像」狛犬です。






























足元には黄色のテープがあみだに張ってありました。 こんなに閑散とした境内は初めてです。
















お正月には「かわらけ」で御神酒を頂くのが楽しみでしたが・・・・・残念無念飲みたかった神酒を














0 件のコメント:

コメントを投稿