2021年1月16日土曜日

ロウバイ

私に電話をしてくださる方も 「心が疲弊しそうよ」と話されます。私は暢気なのかもしれません。午前から始めました植木のお世話が片付かず途中で 坂上まで買い物・支払いを済ませ お昼を食べてからやっと再開しましたが 植木の鉢が重く難儀しました。長い事大切にしてきたトックリランに陽にも浴びさせてやりたいです。植木の中でも樹液が活発に流れ始めているような気がしました。


武道館駐車場横 売店前の蝋梅です。やっと咲き始め優しい香りがしました。







まだ固い真ん丸な蕾ばかりでした。それと黄色く紅葉した葉がいっぱいついていました。































矢張り 青空に透き通った花びらとふくよかな香りが 蝋梅だと思います。
















0 件のコメント:

コメントを投稿