2021年1月14日木曜日

暖かい日に

暖かな日でした 。こんな時ぐらい年寄りも散歩は許されるでしょう。最低限のレンズです。昨日通院の帰りに買ってきたどら焼き+お茶は持ちました。代官町の土手は保育園の園児が歓声を上げていましたので 土手下をすたすた北の丸公園へ・・・・思いの外足は軽かったです。


花木園の辛夷の梢です。青空に枝を広げた上に産毛をつけた蕾が雪をかぶっているように光っていました。もうすぐなようで花が咲くのは先きになるでしょう。切られもせずに4・5本寄り添っていました。



















やたらに木々が伐採された中 エボタノキは残っていました。この色虫食い姿が好きです。














茂さんの近くのベンチで半分どら焼きを食べて一杯太陽を浴びて 文句を口走りぽくぽくと歩いてきました。干された布団のように気持ちの良い軽さでした。




























0 件のコメント:

コメントを投稿