2022年3月13日日曜日

葉芽

遠くの 大木の梢に カラスが巣を作っているようで出入りが激しい。見ているとカラスは左から回り込んで巣に入るようです。 自然界の動物は自分の命を守る巣には 一工夫も二工夫もあるそうで ある野鳥は川の流れの傍に巣を作り 雛のフンは流れで痕跡を消すし 又はくわえて外に捨てに行くし ネコ科の親は巣の中が不潔にならないように1頭ずつくわえて引っ越しをするものもいます。我が家の猫も親が巣を離れる対策としてゴチャゴチャした所に子供を隠しました。そうかと思うと 夜は父の布団の中に持ち込んだりと変わった猫でした。 あれでも懸命に考えて子育てをしていたのでしょう。 動物の記録映画は面白く不思議です。


植物もとても頑固です。花芽がついてもなかなか開花しないし 時間をかけてその時を待っています。



















金曜・土曜と外出すると 日曜日はもういけませんただ無気力な怠け病です。 これは勝手に身体が疲れて休養を欲しているんだ解釈しいます。カメラを持って飛び出す元気が欲しい。





























 


0 件のコメント:

コメントを投稿