2022年3月7日月曜日

山茱萸

先日弟が作成して届けてくれました確定申告の書類を提出に国税に行きました。 列に並んだり 待たされることを避けるために朝一番に行きました。窓口は3ヶ所 待ち人は2人 あっけないほど簡単に終わり控えに受領印をもらって・・・・ガックリしました。



山茱萸は「さんしゅゆ」と読みます。「ゆ が付くんですよ」と昔教えられました。 マンサクが咲いて 寒彼岸桜がさいて・・・・山茱萸が咲く。下り坂の道から見ると其処だけ別世界です。 




 



























































0 件のコメント:

コメントを投稿