2022年3月30日水曜日

アデニューム

 暖かな日です。 なんとなく花疲れを感じます。 喧噪の後の虚しさなんて少しキザな言いようです。テレビの具合が悪い間ニュースも見ませんでした。 今後も戦争は続くのでしょうか?ロシアは南下したくて隙を狙っているでしょうし 北の3代目は自己顕示欲の塊何をするか見当がつきません。何故仲良くなれないのだろうか???宗教がらみの戦いから領土がらみの戦いになって・・・美しい青い星に皆いるのに悲しい。


午前中 先日来買い集めた観葉植物を ポットから鉢に植え替えてやっと気持ちが落ち着きました。結局 ガジュマルの盆栽は2鉢 アデニュームは3鉢になりました。その他観葉植物は大小数を増やし置き場に困ります。

アデニューム 別名砂漠の薔薇 大変美しい花を咲かせるようで楽しみなんです。お尻がふっくらどっしりした姿に癒されました。





最初の一鉢です。





















ガジュマル

























0 件のコメント:

コメントを投稿