2022年3月8日火曜日

ホトケノザ

大した意識もしないうちに 啓蟄も過ぎて・・・雨の残りを確認して窓を開けると 何時もは感じる春の香りがしません。 雨が春を運んで来たなと思うのですが感覚が鈍ったのかも知れません。 風邪気味で鼻がツーっと流れたり つまったり と忙しいです。 以前花粉症の知人が鼻にテシュペパーで栓をしても スッポと洟と一緒に落ちると話していましたが鼻に詰め物をしたら・・・口呼吸は辛いはずです。


仏の座 又は三階草   割と肥沃な土地を好むそうですが シソ科オドリコソウ属の花らしく 密集して咲くと可愛い踊り子の様な花です。


























代官町通りの土手の石垣に石積の穴があります。 以前蛇やトカゲが顔を出していたから・・・・その前で必ず石垣の隙間を覗きます。 フフフ「柳の下に二匹目の泥鰌はいない」はずなのにと笑えます。

























0 件のコメント:

コメントを投稿