2022年3月19日土曜日

華やかに着物姿

 昨日の冷たい雨が上がり寝室の窓は輝くばかりに明るかったです。愚図愚図ベットから起き上がれずにいましたがハッと気づきました。「写真在庫少ない・・・お米も無い・・・キャベツも無い 出かけないと食うもの無い おらこんなの嫌だ~~~~」と。軽いレンズを持って出かけました。


武道館で卒業式をしていました。 レストラン武道で昼食を頂きながら若人を見ていました。いくら不躾に見つめていても彼らは浮き浮きと嬉しそうでした。女性は両親が揃って付き添っている方が多く色美しい袴着物姿で華やかでした。 袴姿は何度も見慣れていますが皆さん髪を結い上げ可愛い飾りがついていました。 レンタルでも人とおりの支度をしてやるには 親御さんは大変だな~~~



















友人に髪飾りを撮ってもらっていました。 矢張り皆さん髪飾りに力を入れているようです。












































0 件のコメント:

コメントを投稿